呑んだワインを片っ端からあげる内容に変えてみる……


by humpbacktail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
で、すっかりホームのバーレーン戦も終わってしまったのだが....(苦笑)

まぁ~結果は出たし、中村との連携もよかったし、他の選手との連携もだいぶよくなってきたからやっぱり中田ヒデはボランチで!って話が今後も続くんだろう。たぶんきっと。

でも、あのポジションは、小野もいて、稲本もいて、遠藤もいてって結構人は揃ってるんですけど。なんかもったいないなぁ~それだと、と思うんですがいかがでしょう?

中田ヒデ。その昔、カペッロに口説かれてローマに行ったけど、そこで王子のご機嫌取りのためにボランチに下げられてしまっただけであって、無理無理なれないポジションでがんばったりしてたけど、その頃から評価が変わってきたのでは?って思ったりするんですけどね。
その後もパルマで右サイド(場合によっては悪くないと思うんだけど)やったり、ま、怪我もあって調子落としたりとしてますが、元々は攻撃大好き人間ではないのかな?

だったら、やっぱり前で。なんなら1.5列目(シドニーのとき、ちょっとやった?)あたりのシャドーストライカーってので、ガシガシ使うって案はもうないのかな?
FWも、久保、高原、鈴木、玉田と確かに人は揃ってきてるけど、フィニッシュのシュートまでいける選手は、久保ぐらい?(高原も最近はいいけど)やっぱりシュート打たないと点取れませんから。で、点取らないと勝てませんから。

で、そのあたりを割りと感じさせてくれる(ただ、デビュー当時より激減)中田ヒデが1.5列目ぐらいでどうなんだろうと?ちょっと前が詰まりすぎる感もあるんだけどね。
と、思いつくまま書き込んでみた。

W杯最終予選。半分終わって2章1敗。
悪くないと思うかもしれないけれど、半分終わったのはホームゲーム(2試合)。
まだアウェイが2ゲーム残ってる。ホームゲームはイラン戦だけ。油断は大敵です。


追伸:バーレーン戦は、加地もサントスも思った以上にクロスあげたりいろいろできて、久々によかったなぁ~と思ってるんですが、あれがアウェイでもできるようにがんばってくださいな。

追伸その2:北朝鮮はあくまで「サポーターや選手の暴動は、誤審が原因。」って言ってるみたいだけど、誤審の判断はいったい誰が?つーか、それじゃ次回また誤審と思われるようなことを審判がした日には、また同じことが起こるって考えてよいのかな?って、それすでに脅迫なんですけど。>AFCに対しても。もぉーちょっとどうにかしてください。北朝鮮ホームゲームはあと日本戦しか残ってないですから!
[PR]
# by humpbacktail | 2005-04-02 20:40 | フットボールについて...
で、たぶん明日のこの時間には、結果が出ており、それに対して様々なコメントがあちこちでメディアに載ったり、書き込まれたりとしてることだろう。

明日はアウェイのイラン戦。終わった時点で日本に取って返して30日のホームのバーレーン戦とスケジュールを組んだ者を恨みたいぐらいの状況である。
もちろん明日の結果がすべてではないが、30日をどう迎えられるか、そして、おそらくアウェイゲームの中でも厳しさ抜群のイラン戦をどう対処できるか。

日本サッカーがどれくらい進歩したのか?
明日は真価が問われる日でもあるかもしれない。

もちろん引き分けの勝ち点1で十分なのだが。
[PR]
# by humpbacktail | 2005-03-25 03:12 | フットボールについて...

徳島ヴォルティス

ま、J2はまだ3節終わったところです。はい。
これからが正念場つーか、まだまだ長い道のりが始まったところです。
でも、現在4位。嘘でしょ?って位置に着けております。

来月は三ツ沢観に行くよと!関東は三ツ沢ぐらいしか観に行けないし。
選手もろくに知らないけど(秋葉ぐらい)、出身地だとちょっと応援してしまおうって思うこともJリーグのいいところかなと思いつつ。
[PR]
# by humpbacktail | 2005-03-24 00:31 | フットボールについて...

あぁ~~~。

うーーーーむ。今週は疲れました(ってまだ火曜深夜ですが)。
先週からほとんど寝てないし。
大体12時過ぎて活気はないけど、人がたくさん働いてる会社ってどーなの?

と先週からいろいろと考えてしまいまいました。

ま、今日で一段落。また明日から気を取り直して.....
[PR]
# by humpbacktail | 2005-03-16 01:27 | 日々日々

開幕しましたね!

さて、Jリーグが昨日開幕しましたね。
で、いきなり、横浜、浦和、G大阪と去年の年間1〜3位が破れる波乱。
っていっても、横浜の相手が磐田、浦和の相手が鹿島ってあたりは新旧王者激突って感じで、ちょっと面白い組み合わせだったかも。
そー考えるとどーなんだ?G大阪。相手は今シーズンからJ1の大宮じゃないですか!ってまぁ〜そんなところもサッカーっぽいってことで。

ところで、個人的には私の出身地の徳島ヴォルティスが初Jリーグお目見えで仙台に3-0と快勝!ちょっと嬉しいですね。
別に知ってる選手もいないんですが、ちょっと今シーズンは関東に来たら頑張って観に行こうかなと。川崎Fも大宮もJ1に上がってしまったから、ちょっと遠くなってしまうんだけど....(苦笑)
[PR]
# by humpbacktail | 2005-03-06 19:16 | フットボールについて...
ってことで、また新しくブログを作ってしまった。
exite軽いって聞いたから。とりあえず今日はここまで。
つーか、カテゴリー。作れないんですが....????
[PR]
# by humpbacktail | 2005-03-04 02:59 | 日々日々