呑んだワインを片っ端からあげる内容に変えてみる……


by humpbacktail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久々に試合観戦

土曜日に徳島ヴォルティスが三ツ沢に来る(vs横浜FC)というので初観戦に!
ふだん、Jリーグの観戦にも行かないので、三ツ沢自体訪れるのは初。
行ってみたら、グランドが近くていいねぇ〜〜〜〜。
天気もよかったので、ビールも旨い!

で、肝心の試合だけれども、想像以上に楽しめました。
徳島先制点も取ったし、かなり押してたので、勝てるか!と思っていたら、後半あっさり同点。その後チャンスはたくさん出来るんだけど結局追加点を奪えず終了。
Gkと一対一なんかのチャンスも多かったので、決めるところをきっちり決めれば勝てるゲームではあったような。

試合後、偶然に出会った高校時代の友人(地元のヴォルティス番の記者で取材にきてた)が、非常に悔しがっていたのが印象的だった。確かに、おいらとしては、故郷の徳島にJチームができて、その試合を関東で見られるからとりあえず観に行った感が強いけど、ずーっと試合を見ている友人としては、最近勝てるゲームを落とし続けているのは、非常に悔しいことだろう。よく考えれば、「Jリーグ一年目だからまぁ〜頑張ってるじゃん。」っていうのは、上を目指して行くのであれば、関係のない話だしね。

徳島の選手は、秋葉ぐらいしか知らなかったんだけど、11番の片岡や10番の大島って選手は結構いいなぁ〜と。18番の羽地がもぉちょっと落ち着いてシュートが打てれば....。頑張れ。少なくとも選手3人の名前は覚えたな(笑)。


また首都圏近辺(って言っても、今年は川崎も大宮もJ1に行ってしまったから、湘南や三ツ沢に限られるんだけど)である試合があれば観に行こうと思ったのでした。
[PR]
by humpbacktail | 2005-04-24 11:46 | フットボールについて...