呑んだワインを片っ端からあげる内容に変えてみる……


by humpbacktail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中田ヒデはボランチなの?

で、すっかりホームのバーレーン戦も終わってしまったのだが....(苦笑)

まぁ~結果は出たし、中村との連携もよかったし、他の選手との連携もだいぶよくなってきたからやっぱり中田ヒデはボランチで!って話が今後も続くんだろう。たぶんきっと。

でも、あのポジションは、小野もいて、稲本もいて、遠藤もいてって結構人は揃ってるんですけど。なんかもったいないなぁ~それだと、と思うんですがいかがでしょう?

中田ヒデ。その昔、カペッロに口説かれてローマに行ったけど、そこで王子のご機嫌取りのためにボランチに下げられてしまっただけであって、無理無理なれないポジションでがんばったりしてたけど、その頃から評価が変わってきたのでは?って思ったりするんですけどね。
その後もパルマで右サイド(場合によっては悪くないと思うんだけど)やったり、ま、怪我もあって調子落としたりとしてますが、元々は攻撃大好き人間ではないのかな?

だったら、やっぱり前で。なんなら1.5列目(シドニーのとき、ちょっとやった?)あたりのシャドーストライカーってので、ガシガシ使うって案はもうないのかな?
FWも、久保、高原、鈴木、玉田と確かに人は揃ってきてるけど、フィニッシュのシュートまでいける選手は、久保ぐらい?(高原も最近はいいけど)やっぱりシュート打たないと点取れませんから。で、点取らないと勝てませんから。

で、そのあたりを割りと感じさせてくれる(ただ、デビュー当時より激減)中田ヒデが1.5列目ぐらいでどうなんだろうと?ちょっと前が詰まりすぎる感もあるんだけどね。
と、思いつくまま書き込んでみた。

W杯最終予選。半分終わって2章1敗。
悪くないと思うかもしれないけれど、半分終わったのはホームゲーム(2試合)。
まだアウェイが2ゲーム残ってる。ホームゲームはイラン戦だけ。油断は大敵です。


追伸:バーレーン戦は、加地もサントスも思った以上にクロスあげたりいろいろできて、久々によかったなぁ~と思ってるんですが、あれがアウェイでもできるようにがんばってくださいな。

追伸その2:北朝鮮はあくまで「サポーターや選手の暴動は、誤審が原因。」って言ってるみたいだけど、誤審の判断はいったい誰が?つーか、それじゃ次回また誤審と思われるようなことを審判がした日には、また同じことが起こるって考えてよいのかな?って、それすでに脅迫なんですけど。>AFCに対しても。もぉーちょっとどうにかしてください。北朝鮮ホームゲームはあと日本戦しか残ってないですから!
[PR]
by humpbacktail | 2005-04-02 20:40 | フットボールについて...